乾麺「志方の城山そば」誕生

そば粉と小麦粉を1対1の割合で配合し、食塩、添加物は不使用。そば特有の香りと風味が特徴です。

平成23より、そばの作付を行い収穫した玄そばを使い、乾麺に加工しています。乾麺製造にあたり、姫路市の寺尾製粉所様で製粉、小麦とそば粉を1対1の割合で配合し、乾麺の加工は、朝来市の夜久野麺業様に依頼して出来上がりました。

乾麺でも珍しい、そばの風味・香りを重視した加工をお願いしました。

めんつゆは、香川県のマルキン忠勇株式会社様製造のめんつゆ(希釈用)をセットにしております。

 店頭販売

現在、乾麺は、JA兵庫南のふぁーみんSHOP(いなみを除く)で販売してます。

お近くの方は、ぜひお買い求めください。

東播磨

販売店

ふぁ〜みんSHOP魚住

ふぁ〜みんSHOP二見

ふぁ〜みんSHOP播磨

ふぁ〜みんSHOPかんき

ふぁ〜みんSHOP八幡

ふぁ〜みんSHOP高砂

 ホームページでの販売

詳しいお問い合わせは、ホームページ問い合わせの

メールか、FAX・電話でお尋ねください。

この乾麺は、発売と共に消費者の方から、「美味しい」「のどごしが良い」「そばの香りがする」と評判を得ることができました。毎年リピーターの方も多く10年以上の人気商品です

また、朝日新聞・日本農業新聞・神戸新聞等にも紹介され、遠くは、豊岡の方や、たつの市の方からもお問合せ頂きました。皆様のご要望にお応えできますように考えていく予定です。

農事組合法人 志方東営農組合

〒675-0304兵庫県加古川市志方町高畑961番地の24

 TEL 079-452-6780

 FAX 079-452-6805

Copyright (C) 2011 Shikatahigashi einou kumiai All rights reserved.